新築工事&空調服

駅近くということもあり、歩行者や自転車も多い場所での建築現場。
一人で3方向を見たり、朝の通勤通学の時間帯や帰宅時などあわただしい時間もあります。
建築現場は忙しい時と手が空く時がすごく分かれるんですよね。
弊社は、通常の警備員よりもワンランク上を目指していけるように、
手が空いた時にゴミ拾いや危険箇所のチェックや近隣の方への配慮が出来るよう気遣いや挨拶、
いきなり来る忙しさに順応するために会社の教育中にロールプレイングやグループディスカッションを
行っております!

話が全然変わりますが、弊社では熱中症対策として空調服を導入しています!
工事現場は長袖が基本ですし、空調服でなければ夏はしんどいですよね・・・
隊員さんが働きやすい環境を作るのは会社の仕事。
空調服だけでなくヘルメットにつけるひさしをプレゼントしたり、暑いときに会社に帰ってきたら
ジュースやアイスを渡したり、色々しています(笑)

ちなみに空調服のファン部分に冷却スプレーを振ると気持ちいいですよ!
後は保冷剤をタオルにくるんで空調服に入れておいたり。
アイデアは隊員さんが教えてくれて、みんなに共有したりしています(^^♪

もしなにか熱中症対策でおススメがあればプレイスフォードの会社まで!